ブログ運営

ブログはじめました

はじめまして、訪問いただきありがとうございます。

FREE STYLE LIFE』の運営者「ねこまんま」です。

このページでは私がブログを始めるきっかけ、ブログを通じてどんな事を読者の方々に伝えたいのかを書いています。

プロフィール

・運営者:ねこまんま

・年齢:30代

・生息地:岡山

・家族:妻と娘

ブログをはじめた理由

ブログやTwitterで「ブログで今月○○万円稼ぎました」ということを目にし、副業でこれだけ稼げれば家計が楽になるし、小遣いも増えると思ったからです。

私は地方のサラリーマンなので年収も少なく、小遣いはなんと「0円」ですw

ただ、文章力もなく、ブログで稼ぐためのノウハウもまったくないのでどうやって稼ぐのか不安がありますが、とりあえず行動あるのみ!と思い、勢いでスタートしました。

なぜブログなのか

実はブログを始める前は、せどりを副業でやっていました。

せどりを1年ほど続け、そこそこ売り上げが発生していましたが、せどりそのものに疲れちゃったんですよね・・・

仕事が終わった後仕入れをし、早起きして出品・清掃・梱包・発送するという生活でした。そして本業が忙しくなると、どんどん在庫がたまり、売り上げが上がらずクレジットカードの支払いがせまってくるという負のスパイラル状態でした。

こんな状況を打破するために何か別の副業はないかと探していたとき、ふと目にしたのが「ブログはやればやるほど資産となる」という言葉でした。

その言葉を目にした瞬間、「次はこれだ!」と思い、勢いでブログを立ち上げました。

ブログで伝えたいこと

自分は30代子持ちの共働きのサラリーマンです。

なので、自分と同じような環境のひとたちに向けて、日々悩んでいること、共感できることを発信していきます。

考えているテーマは

①共働きのサラリーマンの投資・副業について

②家事・育児について

③モノ(物)・コト(体験)について

④DIY

これらを中心に役立つ情報を発信していきます。

ブログの目標

大きな目標は、ブログでの収入がサラリーマンの月収を超えることですが、まずは月に1万円稼げるように頑張ります。

そのためには、コツコツ記事を投稿しブログ継続すること。

そして、100記事を目指して頑張ります。